fc2ブログ

お笑いYouTube/人気芸人のネタ動画・無料試聴




人志松本のすべらない話  M-1グランプリ

ドリフターズの名作コントやダウンタウンのお宝映像をはじめ、大御所芸人の漫才、
若手芸人のネタなども続々紹介していきます。



お笑い芸人の厳選ネタをYouTube動画で。コンビ結成秘話など、人気芸人のプロフィールも紹介しています。

ウメ/紙コント『悪モノ』

ウメは、鹿児島出身の女ピン芸人です。本名は大久保雅子と言いますが、なぜ「ウメ」という芸名にしたのか、本人は全く覚えていないとのこと。

スケッチブック(紙芝居)を使ったピン芸は、もはや定番ですけれども。
ウメの場合は、ひとつの紙芝居を何回も繰り返しめくっては、違うストーリーをつむぎ出すのです。
彼女の鹿児島弁は、なんだか物悲しい響きがあるようで。よりシュールな世界を作り上げているような気がします。

ウメの紙コント(『R-1ぐらんぷり2007』より)
スポンサーサイト






お笑いYouTube/芸人ネタ動画posted

お笑い芸人・コンビ名/あ~おお笑いYouTube/芸人ネタ動画TOP↑